Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【副業情報】せどりは初心者でも簡単にできる?検証

f:id:own-work:20191216020111j:plain

副業をするにあたって『せどり』って言葉を一度は目にした事があると思います。
少ない資金から始められる副業!なんて紹介している所もあるぐらいです。

初心者でも簡単にできる!と思って始めている方や今から始める方もいると思います。
今回は副業で始められる「せどり」の事をいくつかご紹介します。

そもそも『せどり』って何なの?

私も最初の頃はせどりについてまったくもって分かりませんでした。
せどりって言葉自体良く耳にするようになったのがここ数年です。
言葉自体は昔から使われていたみたいですが、一般的になったのがここ数年ってとこでしょうか。

せどりとは何なのか

例を踏まえて簡単にご説明します。

例えば:
古本屋で本を80円で買います。
それを他の店舗に持っていき500円で売れたとします。
すると420円の利益が出ますよね。
その行為やしている者の事をせどりと呼ばれています。

間違っているかもしれませんが、せどり』と『転売』は似たり寄ったりの意味合いだと個人的に思っています。

せどりの場合は業者から大量に買う事で、他で買値以上の値段で売ろうが売った側の業者は大量に在庫処分が出来ているのでお互いに良い関係を築いていけるので世間一般的に悪い風潮にありがちですがそうでもないようですね(*_*;

転売の場合は限定的な商品を独占して購入してそれをインターネットなどで売値よりも高値で売る人の事を指します。
こちらは悪いイメージが付いても仕方がないですよねw

良く耳にするのが「転売ヤーうざい」「転売してる奴〇ね」など辛辣な言葉が飛び交っています(笑

せどりを行っている人の事を「せどらー」や転売を行っている人の事を「転売ヤー」と呼ばれています。

果たしてせどりは儲かるのか?

実際に私が経験した事や実際に合った話をこれからします。
せどりは実際に儲かるが、時間と資金が必要!
月に数万ならば始めたばかりでも簡単に行くと思います!

買い付け先は:

簡単な方法としては割引セールしている店舗に行きます。
古本屋でも家電屋でもどこでもいいです。
アマゾンやメルカリ、ヤフオク楽天などで売れている金額帯をリサーチします。
店舗で売れている金額よりもネットで高く売れている商品をピックアップして購入するだけです。

販売先は:

Amazon楽天ヤフオク、メルカリなどのサイトで販売できます。
せどりをしている人で一番多いのがAmazonで販売をしている人が多いです。
実際にアマゾンの単価はメルカリやヤフオクに比べると全然違います。(商品によります)

データがまだそろっていないので正確ではないですが、肌感で思うのがAmazonは家電や書物などは高く売れます。
ヤフオクとメルカリは古着や限定的な商品が高く売れる感じがしますね。

楽天は出店するのに結構な金額必要なので個人でしている人はあまり居てないかもしれません。

実際にやってみた感想として

月に5万ほどの仕入れで利益が大体2万~4万ほどでした。
仕入れ額が多ければ多いほど利益も上がっていきます。
中には見込み利益8,000円あると思っていたものが、利益なしで落札されることもあります。

簡単に見えますがその分大変な時間を必要とします。
・買い付けに行く時間
・リサーチする時間
・販売する時間
・配送する時間

買ってすぐに売れれば良いですが、すぐに売れない商品もざらにあります。
それに、安い商品を見つけるのがすごく大変なんですよね(+o+)

継続的に続けていくというのは難しいのかなと思っています。

まとめ

せどりをする人が増えている昨今!結局価格競争になってくるのでAmazon内でも価格の争いが起こるんですよね。
買った時に売れている相場が1万円だったのに売るときには8千円まで下がるなんて事もあるのでそりゃもう大変ですよ(笑

それでも利益が取れる可能性もあるので、副業レベルとしては十分に機能すると思いますよ。
実際に店舗に買い付けに行くのではなく、ネットだけで済ませる事もできるので副業としてはありと言えるでしょう。

次回(いつになるか分かりませんが)こういった商品はこのサイトでは売れやすいよと言うのを紹介したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。
読んでくれる方がたくさんいる事でブログを書く事が出来ます。
これからもっと良い情報を提供できるようにしていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。


ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング
より良い情報を発信していくため、こちらをクリック頂けますと大変嬉しい所存です(^^♪