Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【自分のスキルを出品?】2019年 知識やスキルを出品できるサービス part2

f:id:own-work:20191216021124p:plain

みなさんこんにちは(^^)/

前回『自分のスキルを出品できるフリマサイト「ココナラ」』をご紹介しました。
まだ読んでいない方はこちらから読めます。
https://own-work.hateblo.jp/entry/2019/10/16/100000own-work.hateblo.jp【自分のスキルを販売できる?】2019年 知識やスキルを出品できるサービスを紹介!! - Own work


今回「ココナラ」とはまた違ったサイトをご紹介します


「スキルを探そう、時間を売ろう」で有名な『スキルクラウドです。
得意や強みを出品してみよう!スキルクラウドはあなたを応援します



こちらも「ココナラ」と同様自分のスキルを販売できるんです(^^♪
それでは早速どういったのかご紹介していきます。

【スキルクラウドとは】

得意やスキルを登録してみよう!新しいスキルシェア スキルクラウド

自分が持っているスキルやノウハウなどを提供したり、買ったりできるといったものです。

人は誰もが何かしらの得意な事だったり持っていたりしますよね?
「中国語が話せる」「趣味でシルバーアクセを作ってます」など他の人にはない得意な分野を欲している人は世の中にはたくさんいてます。

中国語を勉強しようとすると語学学校にいって習ったりしないといけませんよね。
結構な額がかかってしまうのを個人が提供する事により、「教えるプロ」までとは言わずとも金額にあった事を教えてもらう事ができます。

しかも、会員登録、出品料金は無料になっています。
売り買いが成立すると手数料が発生するみたいです。

【どんな事を出品できるの?】

「禁止行為」に該当しなければなんでも出品できるみたいです。
▽こちらから出品のルールをご覧になれます▽
https://www.skill-crowd.com/guide_rule/

出品例:

・占い
・恋愛相談
・HP作成
・動画編集
・翻訳
・イラスト作成
・子育て相談

などなど他にもいろんなものが出品されています。

自分では価値のない特技だと思っていることも、人によっては”お金を払ってでも知り得たい事”だったりします。
ささいな事でも出品してみる事で「副業」として成り立つかもしれません。

【手数料はいくら?】

会員登録、出品まではお金はかかりません。

スキルを出品したのちに、購入された後に「手数料」が発生します。

手数料:一律25%かかります。

振込手数料:一律160円

消費税:スキルクラウド運営会社が負担してくれます。

「ココナラ」とはまた違った手数料体系ですね。

【お金の受け渡しが不安だけど?】

個人間のやりとりですが、購入する際も振り込まれる際も全て「スキルクラウド」が仲介となって管理してくれています。

1.このスキル欲しいと思った人がお金を支払います。

2.スキルクラウドが購入者から支払われたお金を管理します。

3.出品者が購入者の依頼に無事応えて納品完了報告をします。

4.3日間経った後に専用ルームがクローズした後に反映されます。

5.売上が3,000円以上になったら振り込み依頼申請をすることができます。

※振込依頼申請は月2回まで可能みたいです。
1日〜15日までに振込依頼申請をした時は、同月末までに振込入金処理をします。
16日〜月末までに振込依頼申請をした時は、翌月の15日までに振込入金処理をします。
土日祝日の場合は翌営業日での振込となっています。
状況によっては、振込予定日より早く入金振込される場合があるそうです。

【スキルクラウドを始めたい!】

スキルクラウドを始める為には、会員登録をしないといけません。
▽スキルクラウドを始める▽


登録は手順に沿って登録していくだけなのでとても簡単に出来ますよ(#^^#)

【まとめ】

いかがでしたか?
今後会社に雇われる雇用形態だけではなく、こういった「ソーシャル」な働き方が注目されていきそうですね!
会社に勤めながらも空いた時間を使って「副業」として活用してみてください。

自分のスキルや考え方がお金になる時代です。
自分がやってきた事に無駄なんて事は無くなるなんて、素晴らしい事ですよね!(^^)!

▽自分のスキルを出品するのはこちらから▽


ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング
より良い情報を発信していくため、こちらをクリック頂けますと大変嬉しい所存です(^^♪