Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【はてなブログ無料版】アフィリエイト広告を付けることができるのか検証!

f:id:own-work:20191216021352j:plain

こんにちは(^^)/

アフィリエイトってご存知ですか?
よく「ブロガー」やら「アフィリエイター」と呼ばれている人達が収益を得る為に、商品紹介をしたりサロンを紹介したりしています。
主に広告で発生する収益を生業にしてるっちゅう事ですわ!

副業を始める方で「自由に働きたい!」と言ってブログなどをはじめ、収益化を目指していくものの大抵の人は途中で挫折してる。
私も過去にはてなブログではなくワードプレスと呼ばれる媒体を使ってブログ記事を作成していたことがあったなー。

もちろん、その時は本業が忙しくなったってのもありましたが、挫折してしまいそのブログ自体閉鎖してしまいました( ノД`)シクシク…
その当時半年間ぐらい続けていて、更新は週2,3回程で更新をしてという感じでしたね。懐かしい(笑

そして現在もこのはてなブログ無料版』でどこまで収益化していけるのかという事もしています。
今のところ記事を書く事で精いっぱいですが…。

それではアフィリエイトが副業として儲かるのか見ていきましょう。

アフィリエイトはどういった仕組みなのか簡単に説明

私がアフィリエイト広告を張っている画像を見ながら解説していきますね('◇')ゞ

例えばこちらの記事だと「クラウドワークス」の事について記事を書いています。
f:id:own-work:20191119000158p:plain

上記画像の赤枠部分アフィリエイト広告になり、ここから会員登録や商品購入などをすると報酬が貰えるという感じです。

報酬を貰える要件は商品によって内容が異なるので、初めてだと難しいと感じる人も多いかも( ;∀;)

しかも、その人のブログ内リンクから飛ばないと意味がないので、最初のうちはアクセスを増やすので大変だー。

実際にアフィリエイトで収入を得ることはできた

アフィリエイトの中には「セルフパック」と呼ばれるものもあり、自分自身で会員登録したりする事で収入を得られるといった方法がある!
初めてすぐはアクセスが1件もない状態で始めるので、自分で出来るセルフパックを活用していました。

最初のうちはセルフパックをやり、記事を量産してって感じかな!率直な意見としては記事を量産しても「記事の質がよくなければ読まれない」と言った所でしょうか。

多分ここで大抵の人は挫折しているんだと思います。

ここ最近だとYouTuberというものが出来て、私はブロガーの動画版だと思っています。(ユーチューバーの方が稼いでいる気がしますが…。)
ユーチューブも動画投稿をするだけでは誰も見てくれませんよね?ブログもそれと同じで面白い内容だったり読みたい!と思わせるような記事を書くことが大事なんだということ。

でも、継続をして質を上げる努力をし続けて行けば実を結ぶって事もあると思いたい( ;∀;)

まあユーチューブの場合はグーグルアドセンス広告なので広告を見られる度に収入になります。アフィリエイトのように商品購入とかではないので、そっちのが簡単だ!って思う方もいるかな!知らんけど(笑

ブログ開設してアフィリエイトASP)で稼ぎたい方へ

数あるアフィリエイトサイト(ASP)の中で私も使ってよかったと思うのを紹介します。

それがこちら!!!!




A8.net

アフィリエイトでオススメなのは?ってなるとこれが一番人気です!

ブログのURLやどういった広告を取り扱っていきたいのかを記入していくだけで会員登録は完了なんでちょー簡単。
機会があればA8netの登録方法なんかもご紹介していこうかなと思います。

はてなブログ無料版でもアフィリエイト広告は張り付ける事ができるので、同じはてなブログ無料版ユーザーの方は仲良くしましょう!笑

アフィリエイトを始めたいと思ったら是非こちらのリンクから飛んでください!喜びで発狂します(笑

まとめ

色々と調べていく中でアフィリエイトで本当に儲かっている人はアフィリエイトをしている人の中で5%ぐらいです!
原因はやはり途中で挫折してしまう事があげられるんでしょうね。

毎日記事を書いたり、自分の記事はどういった年代層や性別の方に見られているのかというのを調査する事でそのユーザー層にあった記事を書くことができます。
記事を書くだけでは誰も見てくれません。実際に私も記事を書いている時よりもどういった事が需要があるのか調査して書いた記事とではアクセスの数が違ったりします。

アフィリエイトを副業として始めるならばそれなりに勉強をして、継続させていくって事が大事なんだということですな♪

▽A8ネットの登録はこちら▽


ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング
より良い情報を発信していくため、こちらをクリック頂けますと大変嬉しい所存です(^^♪