Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【副業情報】2019年 ドロップシッピングは副業として儲かるのか!

f:id:own-work:20191024173233p:plain
みなさんこんにちは(^^♪

ドロップシッピングをご存知ですか?

副業情報を調べてる方は結構知ってる方が多いと思います。

ドロップシッピングと聞くと怪しいイメージが凄く強いんじゃないかなと思っています。

実際にやってみるとそんな事はなく、まっとうなやり方なんだなと感じました。

ドロップシッピングが流行りだしたころに「悪徳な業者」が「在庫を抱えずに簡単に儲かるよ!」などと言って無知なユーザーを勧誘し、初期費用だけを払わせて実際には儲かる事をさせないといった本当に悪徳な事をしている方たちが多かったのでこのように悪いイメージが付いてしまっているのかなと思います。

今回は本当にドロップシッピングは良い副業なのか?
稼げるのか?ということについてお話していきます。

ドロップシッピングとは】

ネットショッピングで「注文」が入った時に卸売業者から直接発送させる方法の一つです。

・簡単に説明すると、例えば「アマゾン」などで商品を出品します。

・購入者が商品を購入した時に出品者が注文情報を卸売業者に伝えて発送してもらいます。

こうすることで直接商品を抱える事なくネット上のみで販売ができるということです。

【卸業者はどうやって見るけるの?】

卸業やを見つける方法は簡単です。

昔は業者を探すのが一苦労だったが、今はネットで検索するとすぐに見つける事ができますよ。

有名どころでこんなのがあります。

・NETSEA(ネッシー

アパレル・雑貨・家電・食品・美容etc.



・オロシー(orosea)

アパレル・美容・健康器具etc.



・TopSeller(トップセラー)

家具・自転車・家電・アパレル・レジャー用品・バイク用品etc


他にもたくさんの卸サイトがあります。

ドロップシッピング 卸」などで検索するとドロップシッピングが出来る卸サイトが結構出てきます。

【利益は取れるの?】

正直に言うと利益は取れます。

これは実際に私が経験したことなのでしっかりと利益を出すことが出来ました。

当たり前の事ですが、自分で販売する際に卸金額よりも高い値を付けて販売します。

それが売れると

『卸している業者が提示する金額 ー 自分で出品している金額=差額分が利益』

となります。

簡単に言っていますが、実際は一つ売れるのに結構時間がかかったりすることもあります。

始めたばかりだと、自分が販売するサイトでの評価が無かったり出品数が少なかったりすると購入する側が「怪しい」とか「信用できるの?」といった風に良いイメージがないから仕方がありません。

まずは一つでも売れるように、「売れている商品を出品」するだとか、
とりあえず大量に出品して「数打ちゃ当たる」方式でやるかですね!(^^)!

私は前者の売れている商品をリサーチして売れそうな商品だけを出品していました。

実際に始めてすぐくらいに何件か注文が入りました。

難しい事はないですが、最初の頃は時間がかかってしまうので「継続」する事と「根気」が必要になってきますねw

【やるなら時間のある人にオススメ!】

ドロップシッピングを個人でしようとすると、工程が以下のようになります。

・リサーチ作業

・出品作業

・購入者連絡

・業者連絡

・発送作業

この工程から更に細分化していけばもっと工程があります。

なので仕事で忙しい人は対応できなくなってしまうのでそういった人にはオススメはしません。

ある程度利益が出てくると出品作業などを委託いている人もたくさんいてるのでそうした方が効率は良いですね。

【まとめ】

いかがだったでしょうか?(^_-)-☆

せどり」と似たような感じですが、ドロップシッピングの良い所は『在庫を抱えない』『初期費用があまりかからない』

初期費用があまりかからないのは

購入されてから卸業者から購入するので、実際にお金は購入者が払っているので自分からの出費はないですよね。

一つ伝えたい事を言い忘れていました。

「簡単に儲かるよ?」とか「チームで一緒に事業を盛り上げていきましょう」などと言っている人達は私は正直怪しいと思っています。

せどりやFX系でやたらとよく目にします。

私はこう思うのです。

「知らない人と一緒に仕事しようとするかな?」

面接します!とかならまだわかりますが何もせずに一緒にやっていきましょうって自分のビジネスをそうやすやすと教えるのには「裏」があるとしか思えません。

本当に盛り上げていきたいと思っているのならいいですが正直搾取しようとしているとしか思えないので気を付けてください。

ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング
より良い情報を発信していくため、こちらをクリック頂けますと大変嬉しい所存です(^^♪