Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【自分のスキルを販売できる?】2019年 知識やスキルを出品できるサービスを紹介!!

f:id:own-work:20191216021141p:plain

みなさんこんにちは(^^)/

自分個人でスマホアプリを作成できるスキルがあって、それをどのようにお金にするか考えた事はありますか?
今や自分のスキルを販売することが出来る時代に突入しています。

今回は自分の「スキルや知識、経験」を出品できるサービス「ココナラ」をご紹介していきます。

Q.「自分のスキルを出品するってそんな事可能なの?」
A.「はい!可能です」

【スキルのフリーマーケット「ココナラ」】




coconala.com

ココナラはTVCMでも放送しているのでかなりの方がご存知ではないでしょうか。

自分のスキルを販売できるというところに着眼点を持ってくるあたり中々先見の目がありますねー!(どこ目線だよw

会員登録、出品料などは無料で利用できるんです。

出品できるスキルや知識って例えばどんなの?

買い手がつけばある程度の事ならば出品できるみたいです。
ネットワークビジネスの勧誘や「必ず儲かる」などの文言を使用するなど、一定の禁止行為に触れさえしなければ問題ないみたいですね。

出品禁止行為はこちらを参照ください。
coconala-support.zendesk.com


『占い』『動画編集』『恋愛の悩み相談』など幅広い内容のものが出品されています。

専門家に依頼したりすると結構な金額になっちゃう所を個人間ですることによって金額がだいぶ安くなっているのも良いですね!(^^)!

個人に対しての『価値』が出てきている昨今だからこそのサービスです!

売れた金額全てが貰えるの?

売れた金額全てが貰えるわけではないです。
売れた後には「手数料」が発生します。

・1円~5万円以下の場合 手数料25%
・5万円超~10万円以下の場合 手数料20%
・10万円超〜50万円以下の場合 手数料15%
・50万円を超える場合 手数料10%

※更にこれに消費税10%がかかります。

全くの「無料」っていうサービスは存在しないのでこれくらいはかかってしまうのかって感じですw

買い手は本当に払ってくれるの?

そこはしっかりとしています!
売れた金額などは「ココナラ」に一旦預けられ、お金を決済しないとサービスの提供を受けれないようになっているので大丈夫です。

メルカリなどのフリマアプリと同じで落札者がお金を払ってから商品を発送する!という流れと同じですね。

スキルを買う事は出来ないの?

スキルを出品するだけではなく、買う事も出来ます。

例えば、「個人事業主になって税金の事など全然分からない」といった場合
ココナラを利用すればそういった事が出来ると思った人のスキルを買うことも出来ます。

税理士などを雇った場合は物凄くお金を払わなければならないが、普通に業者に注文するのとは違い良心的な金額提示がしてあるので金額面では多少安くはなります。(断言はできません

何から始めれば良い?

まずはこちらから会員登録が出来ます。
モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

会員登録後手順に沿って進めて行けばあっというまに自分のスキルを出品する事ができますよ(^_-)-☆

【まとめ】

自分の知識やスキルを販売するって昔では考えにくいですよね。
税金が高くなったし、少しでも家計の足しになるならば自分のスキルをどんどん販売していってもいいかもしれませんね。

学生時代に趣味で調べていた情報が大人になってその情報に価値が付く事だってあるんだから、何事も知っておいて意味はないって事ですよ(*ノωノ)
これを考えた人は本当に素晴らしいと声を上げて言いたいです!!

ココナラで自分のスキルを出品したい方は
▽こちらから出品できます▽


ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング
より良い情報を発信していくため、こちらをクリック頂けますと大変嬉しい所存です(^^♪