Own work

自分だけの働き方について情報発信!!

【毎日更新】クラウドワークスで連絡が返ってこない 副業体験記#1

f:id:own-work:20191222034749j:plain
みなさんこんにちは(^^)/

「Own work」ブログの中の人の名前を「オウン」命名しました。
読者はいまだ0人ですが、今後増やしていけたらいいなと勝手に思っております。笑

今日からスタートする毎日更新は、いつもご紹介している副業紹介ではなく、日々の出来事や副業体験の日記です。
口語的に話していくし、興味が無ければスルーしてくださいね( ;∀;)(本当は読んで欲しい・・・)

それでは【毎日更新】副業体験記#1 「クラウドワークスで連絡が返ってこない」をご覧くださ~~~~~~い(#^^#)

最初はスムーズに連絡が取れていたのに・・・

クラウドワークスに登録してから早数か月。何件かの案件をこなしてきた。
発注者の方は皆、親切な人で連絡もスムーズに取れていて「最高やん!!」と浮かれていた。そんなある日。

その日請け負った案件が、ブログ記事2000字~書いてくださいという依頼だった。
単価も良く、是非お願いしますと食い気味でメッセージを送って、すぐに返答がきたのが最初のやり取り。

納期期限などはなく、まずはリストにある内容の記事を書いてくださいといった内容だったので、すぐさま記事を完成させて納品した。

契約合意してなかった・・・

この時、ある事に気付いてしまったオウン。

え?まさか?契約合意がされていないだと????

そんな事あるんかと思い再度確認するも契約合意はされておらず、「あれ?無料で記事作成しただけやん」と落ち込んだのよ。

クラウドワークスでは基本的に両者ともに契約内容に不満が無ければ、条件合意をしてから作業を始めるけど、今回はそれをしてなかったのよ。
これをしてないと、いくら納品しようがお金をもらうことができないわけ。

連絡が返ってこないだと!

連絡が返ってこないだけでめげてられへんと思い、発注者に納品完了しているが契約合意されていないので合意してくれませんか?とメッセージを送った。

「・・・・」

無視かい!!!!!

焦るオウン

再度メッセージを送る!

「連絡がないみたいですが、納品は完了しています。返答いただけますか?」

「・・・。」

お~~~~~い!

迷子になった子猫を探す勢いでこういう時の対処方法をネットで探すものの答えは見つからず。

合計5通ほどメッセージを送った。日数でいうと約1週間。

痺れを切らしてクラウドワークス運営に問い合わせをしてみた。

1日ほど経って運営から返事がきた。

クラウドワークス事務局からもメッセージをお送り致します。ですが、返信いただけない可能性があるので承知してくれ!」といった内容だ。

( ;∀;)

もうええかな!って思っていたら・・・なんと!発注者からメッセージが来たのよ!!
約1週間ぶりよ!「よ!久しぶり」みたいな軽いノリで来たからちょっとイラっとしたよね!笑

その後、無事に入金されて、しかも出来が良かったのか継続依頼をくださったので今回の件は水に流す事にしましょう!笑

連絡が返ってこない時は運営に問い合わせよう

実際にオウンも連絡が返ってこず、焦りに焦りまくったが、運営に問い合わせることで何かしらの対応をしてくれると思います。

発注者は数多くの人達とやり取りしているはずだから、一人一人のメッセージを見ていないことがあるんかな。
運営のメッセージなら否が応でもでも見ると思うので、そこで気づいてくれると思います。

運営が言ってるように、返信してくれない可能性がある!ってことは怪しい人もいるってことなので騙されないように気を付けましょうね(+o+)

クラウドワークス問い合わせはこちらから▽
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391

最後に

こういう出来事は実際に体験しないと分からない事なんで、本当にいい経験だったなと思いました。
連絡が返ってこなくても、焦らず冷静に対応すればいいと思います。

クラウドワークスは人気がありすぎて、人が多い!でも、学生や主婦も出来るからいいよね!
これから毎日更新できるように頑張りますので、副業体験記もよろしくお願いしますね(^^♪

ブログランキングに登録しました。
人気ブログランキングへ

お小遣い稼ぎランキング